三四郎@鶴瀬

2013-12-28 | ラーメン 埼玉
今年最後の公休日、直前までどうなるか分からなくてやっと24日に休めることになって、まあお相手もいないのでとりあえずいつも通りに、一応今年最後なんで県内の今年中に食べておきたい店をチョイスした。
まずは浦和で「カノジョは嘘を愛しすぎてる」後にこちらへ。

アクセスは鶴瀬駅、西口に出てロータリの左側をそのまま直進方向へ、すぐに左斜め方向につづく路地に入る、300m先の道路を渡った先。「ダイエー」の目の前。

Sio豚骨 \730、三四郎のおしゃれぞうすい \250

スープはクリーミーな白濁豚骨、全く臭みもなくて甘みも十分、すごい美味い。
塩ダレの塩梅はオレにはちょっとしょっぱめくらいっすかね、あと若干オイリーかな。

麺は細めのストレート、加水率低めのャNッとした食感いいね。

チャーシューはバラとロース、香ばしい上に柔らかくてとろけます。

おしゃれ雑炊はスープを残して店の人に丼を渡してごはんと玉子入れてあたためて作ってくれるので、いつもやってるごはん入れただけのおじやと比べてはるかに美味い!!

チーズがかかってて、雑炊なんだけどリゾットみたい、さすがのおしゃれ雑炊。

--
読み:さんしろう
最寄駅:東武東上線 鶴瀬駅
最寄街道:県道334号
住所:埼玉県富士見市関沢2-25-56

コメント    この記事についてブログを書く
« ガンダムBF「ディスチャージ」 | トップ | 麺ten しばふ »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事