三峯山 大島屋

2022-03-07 | そば

二日目、宿は秩父神社近くのゲストハウスで朝食は出ない、なので朝の散歩がてら「松本製パン」へ行ってみたら開いてない、開店時間は8時で水休なはずなんだけど、新聞受けに新聞刺さったままだし、待ってても開きそうもない感じだったんで諦めた…結局セブンイレブンのパンとおにぎり、今までの貧乏旅とそう変わらん朝食だな。



その散歩がてら秩父神社と秩父今宮神社へお参り、一粒万倍日で秩父今宮神社では特別な御朱印がいただけるので、ぜひお参りしたくてね…

宿で少し休んで三峯山へ出発、昼は「民宿すぎの子」で猪鍋と思ってたんだけど、予約しないと無理でした…次回は予約しよう。

なので三峯神社で食べようってことに、お参りしてからこちらへ。

アクセスは三峰口駅、だけど車かバスでないとほぼ無理、国道140号を三峯方面へ進み、二瀬ダムを左折して三峯山へ進み三峯神社へ、駐車場から三峯神社へ歩いて行く途中。

秩父市内からだと車で大体1時間前後かな。

くるみ汁ざるそば \800、ざるそば \800、山菜 \300、みそおでん(三本) \200

まずみそおでん、好きなんすよねぇ、田楽味噌美味いね。

オレはくるみ汁ざるそば、そばは結構黒くて冷たくてコシがすごい、というかだいぶ固めでゴワゴワ感あるなぁって印象。

くるみ汁は甘めな感じで、くるみの風味が結構いいね、合ってると思う。

リネンさんはざるそば+山菜別盛り、つゆは若干甘めかな、山菜普通に美味い。

--
読み:みつみねさん おおしまや
最寄駅:秩父鉄道 三峰口駅
最寄街道:県道278号
住所:埼玉県秩父市三峰297-2
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« らぁ麺 大金星 | トップ | 車屋本店 »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事