釣りツアー@19/4/22

2019-04-26 | 釣り


結局今年初は4月になってしまった、まあ、今までサヨリ釣れてたのは2月か3月なんで時期外しちゃったかな?ってのはしょうがないな。

そういうワケで、ホームの千倉へ、2時出発で4時半には着いた、まだ薄暗いし常夜灯ないけどできない感じじゃないので、とりあえずパワーイソメで底釣りとアジングロッドを出した、ココでアジは釣れたことはないんだけどね。

小魚は全然見えない。

5時頃夜明けと同時くらいにオヤジ達が着いたんで、底をもう一本出して虫エサに変更してアジングは終了、かわりにブッコミにサンマつけて放置。

うーん渋い、うん、やっぱクサフグ多いか、たまーにキスがかかってくる、ハゼは少なめ、あ、一投目にでか目なハゼがかかってきたっけ、メゴチとかはかかってこない。

そしてついに、ブッコミのドラグがギーと鳴った、キタ!!重ーい、う~んでもあんまり暴れないでもわーんとあがってきた、黄色い縞々、ヤツだ!ウツボキターーーー、ついにウツボ釣れた、ヤバイ浮「、暴れる、ハリ取れない、ペンチで取ろうかとしたけど、結局ワイヤーが外れちゃった、絞めてお持ち帰り、さて捌けるのかオレ。

そして底にちっさいホウボウもキタ、綺麗なので生かしてお持ち帰り。

オヤジがサビキで上げた小サバを泳がせで平目狙ったけど、うんともすんとも、まあそのサバも全然いないんだけど。

12時まわってかなり眠い、少し車で仮眠してもうあんまり釣れない時間なんで撤収することに。

オヤジ達はもう少しやっていくみたい。

結果、シロギス10本、でかハゼ1本、ちっさいハゼ1本、ホウボウ1本、ウツボ1本、バイ貝、クサフグ多数。

上はウツボ、でかハゼ、初シロギス、ホウボウ。



そしてまな板に並べてみた。

結果、ウツボはさばけたけど小骨多いな、腹の方は刺身でいける(大きかったら刺身とタタキって感じにいけると思う)、肛門より先はさらに小骨が入りくんでて、その小骨は小骨って感じじゃなくて太くて強い、唐揚げにして食べたけど歯茎に刺さってしまった。

うーん、腹の方は刺身やタタキで、尻尾の方は皮はいで煮こごりがいいかな、尻尾の身はちょっと無理だな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 竜装者「逆襲!!タンクジョウ」 | トップ | かくれが »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事