麺屋 たつみ喜心

2023-09-08 | ラーメン 埼玉

下の焼鳥屋さんは〆がライスしかなかったんで、〆は近場のこちらへ。

二度目の訪問、前回は2010年だから13年前ッスな。

味玉秩父みそ(辛さ2、ニンニクなし) \1040、丸鶏塩レモンつけめん+味付け卵 \940+120

オレは味玉秩父みそ、券売機に紙がかぶせてあって通常メニューは秩父みそだけみたい、あとは限定が三種くらい?って、調べたらメニューは日替わりっぽいッスね。

スープのベースは分からないけど、なかなか濃いめの味噌スープ、辛さはおすすめを聞いて2辛にしたけど、もう少し辛くても全然イケたなと。

麺は中太くらいのストレート、パツッとした食感でコシ十分いいね。

もやしシャキシャキ、チャーシュー香ばしい、コーンは結構嬉しい、味玉もいい半熟具合。

リネンさんは丸鶏塩レモンつけめん、麺は昆布水に漬かっています。

あ~、これはさっぱりしてて美味いねぇ、リネンさんはレモンの酸味大好きなんでドストライクでしょ。

--
読み:めんや たつみきしん
最寄駅:秩父鉄道 秩父駅
最寄街道:国道299号
住所:埼玉県秩父市宮側町19-1
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥銀 | トップ | パリー食堂 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事