Kitchen HOSAKA

2022-03-25 | ラーメン 埼玉

帰ってきて夕方まで休憩、いつもの昼寝の時間なのと、プラスここのところ公私とも色々と忙しかったのでぐっすり。

夕方起き出して、この前「鳥空海」一緒に行ったAさんとこちらへ、前から行きたいねって言ってたけど、まん延防止期間はお店お休みしてて、やっと行かれることに。

トマトジュース \429、甲類 金宮25℃ ボトル \1980、氷x2 \165x2、炭酸水 \???、グレープフルーツ \???、レモン \???、揚げ麺パリパリサラダ \715、チャーシュー \770、鶏ネギソース \770、焼きギョーザx2 \550x2、ウーロン茶 \330、四川麻婆豆腐 \1100、大エビのチリソース \1320、緑茶 \330、ヒレ肉の黒酢すぶた \880、みそラーメン \935、黒ウーロン茶 \429

飲み物はオレはトマトジュース、Aさんとリネンさんは金宮、それぞれ生グレープフルーツサワーと生レモンサワーにして、結局ボトル一本二人であけちゃったんで、氷は覚えてるけど、炭酸とグレープフルーツとレモンはどのくらいオーダーしたかようワカランし。

まずサラダは揚げ麺パリパリサラダ、コレ用のドレッシングを準備できてなくて中華ドレッシングでだったけど、合ってたし全然無問題…結構な量あったし。

つまみのチャーシュー、うん、やはりココのチャーシュー美味いね。

そしてリネンさん念願の鶏ネギソース。鶏柔らかいなあ。

さらに焼きギョーザ、ジューシーだなぁ。

オレはココでウーロン茶。

四川麻婆豆腐、普通の麻婆豆腐にプラス花椒で痺れをプラス、おぉ、だいぶ痺れるな、当然美味いけど…リネンさんは辛いの苦手だったのに、食べてみたらいけるって、前麻婆豆腐の味見すらしなかったのに…

さらに大エビチリソース、普通のエビチリも上品だったけどさらに上品な盛り付け、エピプリプリだし当然でかいし相当美味いよ。

ココで緑茶。

そして、どうしようか迷ったけどAさんに食べて欲しくて黒酢すぶた、うん、ホントに美味いね。

〆は一人一品は無理だなって、二品いこうとしたけど、やっぱり一品でいいかって、リネンさんが最近味噌ラーメンハマってるんでみそに…ハイ、こちらも間違いないです。

あ、とどめにオレは黒ウーロン茶を。

#Aさんも美味い美味い言って食べてくれてよかったよ、しかし飲むなぁ。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« cafe 2345 | トップ | リバイス「浮黷エえて疾風迅... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事