釣りツアー@15/8/3

2015-08-07 | 釣り


8月の釣りツアー、今回も三浦半島諸磯港、前回大雨だったんで晴れの日に行きたいねって感じで、リベンジ?

ん~、やっぱりちょっと根が多くて、引っかかりが多いかな~。

釣果はキス11本、ハゼ19本、メゴチ1本、ギン?本でした、雨降ってた方が釣れたわ。
キスはやっぱりサイズ的にはそれほど大きくない、ハゼは全部唐揚げサイズ、メゴチは今までで一番大きかった、ギンモヘホタテをエサに釣り上げたんだけど、Aさんに「おいしいよ」って言われたけど、見た目が小さなウツボみたいでイマイチなんで、そのままお帰り願っちゃった。
あとは、ヒイラギ、ベラ多数、フグはかかってこなかったけど、針取られたのはだいぶあったんで、ただ上がってこなかったってだけでしょう。

午後城ヶ島へ渡って、京急ホテルで昼飯&温泉&休憩、メシはそこそこ、風呂は最高、休憩室はまあまあかな。

4時過ぎから城ヶ島岸壁で再開、うーん、勝手が分からなくて釣れないな~、サビキも針が大きいのかかかってこないし。

そうこうしてるうちにAさんが「サヨリ来てる」って言い出した、サヨリ仕鰍ッなんて持ってきてないよ~、っていろんな事を想定して用意しなきゃならんのだなって学習した。Aさんはサヨリ5本上げてました。

オレはヒラアジ1本とメバル1本でした、やっぱり夜は集中力もなくなって釣れないんだよな~。




コメント    この記事についてブログを書く
« ドライブ「2人の天才科学者は... | トップ | きび »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事