らーめん マル汁屋

2012-04-20 | ラーメン 埼玉
今週はイマイチ食指が動かない、まあじゃあ「ドラえもん」見るかなぁって感じで、まずはマイカル大宮で見てからって思ってたんだけど完璧寝飛ばしちゃった、やっぱりそれほどな感じなんで緊張感がないね。
そういうわけで「ドラえもん」はパスして次の予定だった本庄へ直で、外環→関越で関越を北上、本庄児玉で降りてこちらへ、念願だった熊谷以北?以西?遠征へ。

アクセスは本庄駅、南口に出てそのまま直進、700mくらい先のヤマザキデイリーのある交差点を渡って左折、大体1kmくらい先右側。

らーめん \680

美味い!!

スープは魚介がかなり香る鶏魚介、煮干の風味がものすごくあふれてるんだけどエグミも結構出てる、ただそれがかなりいいアクセントにも。

麺は中くらいの太さのストレート、コシは十分あるけど、どちらかと言うとそばみたいな食感でボソボソかな、でも全然悪くない。
こういう個性的な麺もハマレばかなりいける。

ネギ辛いなぁ。

--
読み:らーめん まるじるや
最寄駅:JR高崎線 本庄駅
最寄街道:県道23号
住所:埼玉県本庄市五十子2-2-10
コメント    この記事についてブログを書く
« AGE「赤い夕陽を見た」 | トップ | らぁめん 味斗 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事