レザークラフト Sさんの名刺ケース

2021-10-13 | レザークラフト

以前作った、リネンさんの知り合いのSさん依頼の名刺ケースは、試作だったけどふにゃふにゃだったんで、ちょっと固い革で作り直した。
結構細かいポケットのある名刺入れになりました。

革は茶色、コシはそこそこある感じで、しめればパリッとしてる。

形的にはSA氏のデジカメケースと変わらん感じで、ポケットが多い分ちょっと違うかなって程度だね、マグネットもDカンもないし。

マチ付きのメインポケットは名刺40枚くらいは入ると思う、サブポケットにメインの上側と外側、かぶせの裏と三カ所、実際ポケットこんなにいらんとは思ったけど、作ってみたかったから仕方ないね。

バネホックはない方がすっきりして良さそうだったので付けなかった。

糸の色は黒、やはり違う色の方が縫いやすいな。

ふむ、なんか楽しい、Sさんは気に入ってくれるかね?

4時間半。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゼンカイジャー「ギュウっと... | トップ | cafe 2345 »

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事