ラーメンゼロ

2008-11-08 | ラーメン 東京23区
今週はどうしようかな?と思いながらも、遠出するか単館系めぐりするか迷って単館系を選択した…ただ単に起きられなかっただけなんだけど、まずこちら。

アクセスは目黒駅、西口に出て目黒通りを山手通りまで直進、山手通りを渡って左折、大体200mくらい先右側。

「せたが屋」の新ブランド、醤油や塩なんかの調味料を全く使わないという新コンセプトの店です。

ラーメンゼロ \850

味付けは確かに薄い、オレ好みの薄さよりもさらに薄いんだけど、それでもとても美味い。なんというか味は薄いんだけど出汁は相当濃いんじゃないかと。
塩っけは煮干やスルメに使われている塩分や、アサリなのどの自然の塩分だけでとってるそうで、単純にそれだけでもどんだけ材料使ってるんだよ?って思っちゃうよ。

麺は中くらいのストレート、味も食感も好みでかなり美味い。

チャーシューとそぼろには味がついてるので、その辺を一緒に食べるとさらにいいんだよね。

ま、確かに値段的には高いんだけど、唯一無二の一杯では確実にあると思う。

--
読み:らーめんぜろ
最寄駅:JR(他) 目黒駅
最寄街道:山手通り
住所:東京都目黒区下目黒3-4-6

--
余談だけど、このラーメンの美味さは十分分かったんだけど、陶結ウ室でやったきき水(水道水と備前の器に入れた水の飲み比べ)で逆だったのがかなりショック。

コメント    この記事についてブログを書く
« G00 2nd「故国燃ゆ」 | トップ | トマトラーメン Buono Buono »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事