Oden & Bar YAMA

2018-09-16 | ラーメン 東京23区


今週は予約の都合で木曜休、ハゼ釣りとは思ったんだけど、大潮なんで釣りづらいかってことで。

まあ、水曜忙しかったんでゆっくりでいいかなと、まず「いつも月夜に米の飯」は新宿カリテだけで14時台など、あと「初恋スケッチ」ってのもいける、けど渋谷だけなんで都営線は消えた。

で、浅草橋の月火水休店「ソラノイロ Factory&Labo」は行きたいってことでJR確定、朝は遅い時間だからアリオ亀有ありだけど(朝早すぎるとまだあいてない)、浅草橋へはアクセスがイマイチ、北赤羽もやっぱ面刀Aってことで錦糸町オリナスに停めてJRだなって。

で、浅草橋へ行ったら臨時休業、やられた~、けど、ま、これはしゃーないってことで、浅草橋でどこかって思って「水新菜館」もいいなとは思ったけど、新店はどうしてもあとまわしになりがちなんで(昔からの宿題店の消化の方が先だろ理論)、この機会に興味ある新店アリでしょってことでこちらへ。

アクセスは浅草橋駅、西口を北に出てガード沿いを左方向へ、100mちょい先右角。

夜はおでんバーとして営業してるみたい、〆のラーメンはあるようだけど。

チャーシューメン \900

スープはおでん出汁なのかなぁ?多分鶏魚介じゃないかな?醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は細麺ほぼストレート、コシそこそこでズルズル感がかなりいい感じ。

青菜は小松菜、シャキシャキな湯がき加減。

チャーシューはバラ、柔らかくて美味いけど薄いかな。

シンプルだけどかなりいいな。

--
読み:おでんあんどばー やま
最寄駅:JR総武本線、都営地下鉄浅草線 浅草橋駅
最寄街道:
--
ただ、練り物や野菜なんかの事。とか雑味も入った、前日の残った(残らせた)おでん出汁をラーメンにしたものなのかな?って、勝手に思ってただけにちょっと拍子抜け…もちろん美味いけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 快盗VS警察「自首してきたギ... | トップ | らあめん 広 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事