月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

性格丸出

2012年01月18日 21時36分30秒 | 仏々相念(住職日記)

 

「言うとって・・・」

 

相変わらずパソコンや携帯など全然興味のない私です。

こういうことにでも興味を持てばちっとは時代に取り残されずに行けるのかもしれません。

携帯も家との連絡が取れればそれでいいし、

パソコンはこのブログが書ければそれでいい。

でも最近、我が家のパソコンは何か調子が悪く・・・

しかし、考えても分からないし深く思うこともなく「まっ、いいか・・・」状態です。

可哀想ですね。

これが車であったら夜も眠れず「どうしよう、どうしよう・・・」って思うのに・・・

いい加減なもんです、パソコン好きの方が聞いたら激怒するのでしょう、「ちっとは可愛がってやれよ!」って。

申し訳ないことです。

 

夕方、携帯の着信音が聞こえます。

用事をしていた為に取るのに時間がかかりました、見慣れない電話番号です。

誰だろう・・・「はい、もしもし・・・」

「・・・言うっとって!」って切る手前で誰かに語りかけ切れました。

「ん・・・?この声は・・・?」心当たりがない訳ではありませんが・・・

「まっ、いいか!」てな感じです。

 

暫くして坊守が帰ってきました。

「携帯鳴らんかった?」

「お~、鳴ったで。何やら言うとってって切れたけど・・・」

「あれ、M姉さんよ!」

やっぱり・・・思い浮かんだ人でした。

 

2月に行われる県仏婦大会のご案内に坊守が行っていたのですが、アネサンがスマホに替えたんだとか・・・

「私、住職の携帯番号知らんのよね~」ってアネサン。

「掛けてみますか?」って坊守。

すいません、我らが徳正寺仏婦会長に番号教えてなかったとか・・・

決して故意ではありませんので・・・

 

「偉いよな~、スマホに替えて何すんだろう」~って率直に思うコイツがいて・・・

「『月のひびき』(徳正寺ブログ)読むんよ!」って言って下さりそうですけど。

 

アネサン、尊敬します。

でもね・・・多分、画面は優しくタッチしても大丈夫だと思いますよ!

 

性格丸出しで力いっぱい押しているアネサンが好きです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。