月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

西徳寺様春季彼岸法要のご縁のはなし

2024年03月22日 23時00分00秒 | ふうわりふわり(坊守日記)

20日から22日までの3日間。阿久根市の西徳寺様にお参りさせていただきました。

美しいお荘厳、阿弥陀さまを仰がせていただきながら、和やかに集われる皆さまとご一緒に、お聴聞させていただきました。

毎回、ご讃題カードと蓮のお花をお配りしたのですが、コンプリートしたい!とおっしゃってくださる方、蓮の折り方を教えてほしい!とおっしゃる方もいてくださり、嬉しいご縁でした。

ご本堂のお屋根の姿が珍しく、二層式の鐘楼堂は県の文化財になっているそうです。

有難く嬉しい3日間でした。

西徳寺様、お世話になりました。

なんまんだぶつ……






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。