月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

「おかあちゃん」のはなし

2018年05月24日 23時32分17秒 | ふうわりふわり(坊守日記)


とっても優しく有り難いご縁の帰り道

青空に白いお月さま

思わず車を停めてパチリ


ずっと見てたよ〜

って、お月さまが笑っているようでした


お父様の一周忌のご法事は

みなさまと声高らかにお三部経のおつとめをさせていただきました

悲しみのご縁ではありますが、

寄り添いあう優しさを感じました

穏やかな微笑み

慈しみの言葉

ぽろっとこぼれる涙

ご高齢のお母様に「おかあちゃん」と呼びかける声


「おかあちゃん」

って、いいですね

おかあちゃんの愛情とはたらきが

いっぱいこもった

「おかあちゃん」


「なんまんだぶつ」

のお念仏のようですね


尊いご縁をいただき

ありがとうございました(^人^)

なんまんだぶつ(^人^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。