月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

盆月終了

2012年08月31日 20時56分44秒 | 仏々相念(住職日記)

大して・・・

 

八月も終わりますね。

今月も暑い月でした。

 

ローカル・ニュースでボディービルダ―が出ていました。

鍛え抜いた肉体は素晴らしいものです。

「ボディービルは自分との闘いです。」

何となく分かります。

自分のことですから幾らでも手を抜こうと思えば抜けるのです。

「ダルイからもういいや・・・」それでもいいのです、自分のことですから・・・

でも、いつまでも身体はダブダブのままですよね。

鍛え抜かれた身体の人を横目にどんなことを思うのでしょう・・・

 

手抜きし放題です、コイツ・・・

いろんな事を理由付けしてはサボるのです。

いつもの工程をしていても「ダルイからいいや・・・」って途中で端折ってしまう。

その時いつも思うのです、「自分に負けるのか!」って。

 

有難いことに暑い夏は汗を流してくださいます。

夕方のひと時は、ダラダラ流れる汗に爽やかさを感じます。

苦しさと爽やかさが混じり合うひと時・・・

冬だと同じことをしてもこうはいきませんもんね。

夏にグンッっと体重落としておかないと冬はリバウンドしてしまうでしょうから・・・

不規則なことしますと2~3キロはあっと言う間に増えます、落とすの大変ですが・・・

今夏もいい感じで来ています!

 

大して忙しくもないのですが、盆月ということで気分的にバタバタしてしまいます。

振り返るといろんなことあったよな~・・・

あの人にも、この人にも会ったよな~・・・

嬉しかったよな~・・・

辛かったよな~・・・

腹立ったよな~・・・

その日、その日を何とか生かさせていただいたことです。

 

明日の予想最高気温は30度を下回っていました。

あ~、ちっとは過ごし易いのかな~・・・

まだまだ暑い日々は続きそうですが、来月も願生ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。