月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

チロルチョコのおかざりのはなし

2020年05月07日 19時05分00秒 | ふうわりふわり(坊守日記)



昨年12月の報恩講のお飾りにと、大阪の法友Oちゃんの息子さんが作ってくださったお華束です。

丁寧に美しくチロルチョコが並べてあります。

どこにもない、まさにOちゃんの息子さんのオリジナルです!

感激しました。

12月の報恩講、1月の御正忌法要でお飾りさせていただいていましたが、あまりに美しく、Oちゃんご家族の優しさが嬉しかったので、それ以来、尊前にお供えさせていただいていました。

そろそろ気温も上がり、最高気温が25度になったので、チロルチョコが溶けてしまわないうちに、本日、お下げいたしました。

チロルチョコのお下がりは、お寺に遊びに来る子どもたちやご門徒さまに差し上げます!

Oちゃん!Oちゃんの息子さん、改めましてありがとうございました🙏

なんまんだぶつ🙏



上の部分もきれいです。てっぺんがピンクで可愛いです。


裏面


本当に美しい‥


それにしても、チロルチョコってバリエーション豊富ですね〜!


チロルチョコバーが絶妙な位置にあります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。