月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

御土産話

2012年01月10日 21時12分54秒 | 仏々相念(住職日記)

「行ってよかった~」・・・

 

ご本山のご正当に出勤させていただいた母。

大遠忌法要2回目のご縁となりました。

今の時代、凄いですよね・・・ネットでリアルタイムの映像が見れるのですから。

というより、ご縁に会わせていただけるのです。

 

緊張しながらも先頭さんで願生って行道させていただいていました。

「よかったね~」って坊守とパソコン見つめながら話したことです。

50年に一度の御勝縁ですもんね・・・

出会えるのであればお参りさせていただきたいものです。

 

夕方、京都から帰って来ていました。

ご法縁に出会えた喜びを語ってくれます。

私は、あまり聞き上手でもないので身を乗り出してまで聞きません。

聞いてあげれば喜ぶのでしょうが・・・

冷たいコイツなのです。

 

ただ、関西に行っている娘に会って帰っている為、そのことだけは聞きたくて・・・

「どうやった・・・」「元気やった・・・」・・・

先日帰ったばかりなのに聞きたいのです。

 

元気にしている様子を聞き安心しました。

 

聞いた、そのまんまが安心・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。