月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

携帯待受

2011年04月01日 19時36分56秒 | 仏々相念(住職日記)

ピースのサイン・・・

 

あまりにも寂しくてたまりません。

夕食もポッカリ空いた空間が大きくて会話がありません。

 

娘一人が喋っていてくれました。

モゴモゴして喋れない私は、娘の話を聞きながら飲む一本の缶ビールがとても好きでした。

しょうもないことを言ってはつっこまれる、楽しいひと時。

しんどさも癒されていました・・・

 

今、使っている携帯電話が4年目になります。

これまでずっと待受けの画面がもともと入っているものを使っていました。

結構気に入っていて、月や流れ星、オーロラ等日に日に変わる光景がきれいでした。

そうだ!待受け画面換えよう!

 

家を出る数日前、息子が撮ってくれた娘の写真。

ニッコリ微笑みピースしています。

待受けを見た息子が「いいとおもう・・・」って頷きます。

 

何気に開けては「願生れ!」って元気をもらっています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。