月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

報恩講のはなし

2013年12月25日 22時14分47秒 | ふうわりふわり(坊守日記)

おかげさまで、今年も報恩講をおつとめさせていただきました

みなそれぞれが、うつくしいお浄土のお荘厳にならせていただきました

ご講師は天岸淨圓先生です

音楽法要では明源寺様のコーラスグループ≪ダーマ・サハーヤ≫のみなさんが美しい歌のおつとめをしてくださいました

仏教婦人会のみなさんが二日前から準備してくださった昼食のおときです

メニューはお寿司、お煮しめ、じゃこてん、葱の梅肉和え、おつけもの、にゅうめん

ご法話の間には、熱々のおぜんざいも召し上がっていただきました

おしゃべりも弾むお昼時でした

 お聴聞の合い間には≪いきいき・かがやき展≫の作品を見ていただきました

「よかったね~」「うれしかったね~」「ありがたかったね~」

もうこの言葉しかでてきません

本当に、おかげさまでした

ご門徒みなさまのおかげさま

ご縁ある方々のおかげさま

親鸞さまのおかげさま

阿弥陀さまのおかげさま

なんまんだ~ぶ なんまんだ~ぶ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。