月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

小児風邪

2012年01月14日 20時55分12秒 | 仏々相念(住職日記)

「コンコン・・・」

 

「風邪かな~、咳が出てきた。」って坊守。

午前中の本堂が寒かったのかもしれません。

「早めに風邪薬飲んどかんと!」

「うん、そうする。」

 

私は、もの凄く風邪に弱いのです。

環境が変わると直ぐに風邪気味になってします。

だから、手洗い・うがいは励行するようになりました。

これで結構違うのです・・・

 

坊守と話すのです、

「今日もお参りしてくれていた小2の男の子がず~っと咳しててしんどそうやった。オレ、大人からでなく子どもの風邪を貰うパターンが多いように思う。」

「そりゃご院さん、あなたが子供だから子どもの風邪の菌が入りやすのかもよ!」

「なるほど~!コイツ、子どもや子どもや~って菌が入るってか!」って大笑いです。

否定できません、だっていつまでも子どものコイツですから・・・

 

インフルエンザの話も出てきました。

くれぐれも御身体大事にして下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。