月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

十月終了

2012年10月31日 22時32分24秒 | 仏々相念(住職日記)

終わりか~・・・

 

あれあれという間に十月も終わります。

何をしとったやら・・・

大切にと言いながら情けないことです。

11月もお取り越しであっという間に過ぎそうです。

 

疲れてくるとそこから逃げ出したくなるコイツは何か楽しいことを探し求めます。

大袈裟なことではなく、これが終わったら本屋さんに行って来よう~とか・・・

ちょっとした時間でリフレッシュできたりします。

きれいなデザインの車の雑誌とか見ていると嬉しい気持ちになったりします。

 

或いは、明日のお昼空いているよな~・・・

温泉行こうかな~とか・・・

優柔不断ですのでその時にならないと決断しないコイツなのですが、そう考えるだけで嬉しくなるのです。

 

どうしようかな~・・・って考えるのが好きなんです。

どうでもいいことをいつまでもあ~だこうだと考える。

娘に言わせると、「その時間がもったいない!」って一言でぶった切られます。

 

相も変わらず、そんな十月だったのでしょうか・・・

皆さんはいかがでしたか、十月!

 

今日もご門徒が仰って下さるのです、

「これからお取り越しでず~ッと回られるの大変ですね。気を付けて回って下さいよ!」

「ありがとうございま~す!願生って回らせていただきます。」

 

どこに参っても優柔不断のコイツを優しく接して下さることに感謝です!

 

さあ!11月!

何となく今年の法話も決まってきました。

相変わらず行き当たりばったりの法話ですけど「ここ伝えたい!」大切にひと時をいただきます!

 

願生りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。