月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

常永寺様春季彼岸永代経法要のご縁のはなし

2024年03月23日 18時08分00秒 | ふうわりふわり(坊守日記)

薩摩川内市の常永寺様にお参りさせていただきました。

小雨が降り肌寒い朝でしたが、本堂の中はほのぼのとした雰囲気で、皆さまとご一緒にお聴聞させていただきました。

今回は松山の法友Yさんが描かれた二河白道の絵を皆様にお配りしました。

言葉でのお取次が基本なのでしょうけど、絵で見ていただくと善導大師さまのお譬えもイメージしやすいかなと思いました。

いろいろ試行錯誤しながら‥‥

今日もありがたいご縁をいただきました。

常永寺様、ありがとうございました。

昨日、連れて行っていただいた紫尾温泉!最高でした。

なんまんだぶつ……
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。