月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

あたたかい夢のはなし

2016年01月27日 16時00分31秒 | ふうわりふわり(坊守日記)


朝方、夢をみました

父の夢でした

父と話をしているシーンでした

特別なものではなく

普段の会話です

声も、話すときの顔も、手の仕草まで

生きている頃の…いつもと変わらない父でした

父の姿を夢にみるのは本当に久しぶりでしたが

暖かな部屋の温度まで感じられるような…

そんな夢でした


いつも一緒…


わかっているけれど…

やっぱり姿が見られるって、いいなぁ

話ができるって、いいなぁ

触れあえるって、いいなぁ


なんか…涙でる…

(藤城清治『光と影の世界』より 平凡社)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。