月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

夕空のはなし

2017年06月01日 20時29分16秒 | ふうわりふわり(坊守日記)


ふたりきりのお夕飯

ご院さんが

「夕焼けか‥‥」

と、ぽつり


きれいな夕空を見ながら

母のことを思い出しました


夕暮れ時に

学生の私が自転車で帰るのを

迎えに出てくれてたな‥‥

畑でそら豆やえんどう豆を

摘みながら‥‥


今日は母の誕生日

生きていれば79歳か‥‥


お母さん

今生に生まれてくれて

ありがとう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今生に生まれてくれてありがとう (hoyu)
2017-06-01 22:06:08
お久しぶりです。
名古屋別院でご一緒させていただき、
昨年9月には、京都にてお聴聞のご縁に
あずからせていただきました、hoyuです。

今生に生まれてくれて
ありがとう

もう、だめですよー。涙がブワーーッです。
必ずまた、
阿弥陀様のお浄土にて。
お聞かせくださりありがとうございました。
おからだどうぞ、お大切に。
Re:今生に生まれてくれてありがとう (chikai)
2017-06-02 00:24:05
hoyuさま
涙してくださってありがとうございます
hoyuさまのコメントを読ませていただいて
私も涙が溢れました

涙の中に‥‥
合わす手の中に‥‥
お念仏の声の中に‥‥

いつでも会えますね
うれしくて再び (hoyu)
2017-06-02 00:29:35
お母様は、
なんまんだぶつ
となってくださり、
ただ今、ご一緒でしたね。
今日は、
京都で一緒だった娘の誕生日です。
同じ言葉、電話で伝えさせていただきます。


Re:うれしくて再び (chikai)
2017-06-02 08:49:27
hoyuさま
お嬢ちゃんのお誕生日、おめでとうございます

ようこそ、ようこそ
生まれて来てくださいました

お嬢ちゃんにとって
あ母さんの声がいちばんのプレゼントだと思います🎶

素敵ないちにちを、どうぞ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。