言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

マンガ訂正箇所

2010年03月22日 | マンガ
今回のマンガではアオスジアゲハの卵をくださった母上を描いたのですが、
まさかそういつもブログを見ている訳ではないだろう・・・とタカをくくって
勝手に描いておりましたが、なんと母上から直々にメールが来ました・・・

*************************************************************

きのう保育園に勤めている娘から「言幸さんのブログ見た?
お母さんのことがのっているよ」と電話がありました。
聞けば園長先生から教えてもらったとのこと。

ところであの中の「カシノキ」は間違いで、本当は「クスノキ」なので
書きかえておいてくださいね。
(アオスジアゲハの幼虫はクスノキ科の葉しか食べないのです)
*************************************************************


とのことでした。訂正させて頂きました(汗)
ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m

このバカマンガ・・・
一体誰が読んでくださってるのか本当に油断できません。(^_^;)
しかし!私は1人でも多くの方に笑って頂けたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょいい (kururu)
2010-03-23 09:21:13
こうやって関係が広がっていくんですね。
かっこいいお母様ですわ。

つばめさんのブログ、旅先でも読ませていただいて
ますよ。(ハンガリーとか韓国とか)
ありがとうございます (つばめ)
2010-03-23 22:33:35
もうほんとにどういう連携プレーで情報がまわることやら・・・(^_^;)
kururuさんも旅先で見てくださってるなんて
ありがとうぎざいます。
しばらくブログお休みされるとのことで
ご旅行などに行かれるのかな?と思っていました(*^_^*)
ハンガリー料理、おいしそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。