今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

静かな山歩き

2008年11月24日 | 日記

日曜は前日光の三ノ宿山・大木戸山・丸山・六郎地山と歩きました。
快晴で風も弱く、静かな山でした。最初から、最後まで誰にも会わなかった。
この稜線は、山頂も樹木があって、眺めが余り良くありません。大木戸山だけは山頂から素晴らしい展望で、女峰山が一望です。女峰山はここからだと正面?から全ての峰が見えるので、一番のビュースポットじゃないかな。

それにしても、3連休だというのにこの辺りは静かです。遠くで鉄砲の音がしていたのが、ちょっとコワイけど…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな山 (しぼれ)
2008-11-24 08:51:03
あさぎまだらさん おはようございます。
薬師から三の宿山はその時期には団体さんが通って行くのですが、今は閑散期でいい時期ですね。しぼれはそろそろ阿武隈・関東の低山へ方向変換します。
返信する
雪がそこまで… (あさぎまだら)
2008-11-24 11:29:09
しぼれさんこんにちは。
そうですね。この辺りのシーズンは終了ということで、林道付近でも見かけるのはオレンジ軍団くらいです。
見渡す山々もすっかり雪化粧。
ぼくも、西上州方面にシフトですね。
返信する

コメントを投稿