歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

父の言葉だった

2023-04-21 | 日記

私にとって、父の言葉は絶対だった。でも、考えてみれば、私の両親は教えなくてもいいような事を力説する変な親だった。それはそれは、しょうもない事を繰り返し言うタイプだったから、頭にこびりついたのである。

神田正輝がかっこいいと言ったのは父が言った。だから、私は以前のブログで神田正輝をほめたが、今日、動画でアシスタントと京都を訪ねている様子を見て、こんな変な人だったのかと思った。

以前、八代亜紀の悪口を書いたが、❛徹子の部屋❜に出演している八代亜紀を観て、動物もかわいがって、世話をして、上手な絵も描いて、パワフルだと思った。これなら人に好かれるだろう。では、どうして悪く思っていたのか?

それは父がこの歌手が出てくる度に{なんや、この女!}と悪口を言っていたから、私もそう思うようになった。だから、書いた。

でも、人間はあまり辛い目に合うと、性格も変わる。良い事ばかり起きると、金持ち喧嘩せずの精神に誰でもなる。フランスの絵画展に5年連続、賞をもらったと言っていた。はっきりいって、おかしい。あり得ない。

まるで、ブッシュ大統領の上手な絵のようだ!

でも、父の弟の叔父も八代亜紀をそれはそれは褒めていた。刑務所に慰問に行ったり、活動が立派だと言っていた。

今日「ブルース・ブラザーズ」という借りて来たDVDを観終わった。

最後は負け組タイプのブルース・ブラザーズが逮捕されて、刑務所の中で歌っているエンディングだった。

八代亜紀とは真逆で、このブルース・ブラザーズが私に近い。

不思議な偶然は❜徹子の部屋❜の八代亜紀はグリーンの3本チェーンのネックレスをしていた。私は3月31日のこの日に、緑の1本のチェーンネックレスをして、少しだけ動画を撮った。

自分の持ち味で生きるしかないから、私はこれでいい。これで満足である。これが幸せなのである。

他の人は他の人の生き方だろう。

うちの両親は碌な事を言わない。それも、たまたまたまちゃんじゃないが、たま~に・・本当に変な親だった。


今、2枚目のDVDを観ている。❝ショーシャンクの空に❞この映画にも刑務所が出て来るらしい。かわいそうに無実の人が刑務所内で刑務官から暴力を受けて死んでしまった。ひどい場面だった。

❛ブルース・ブラザーズ❜は内容を知らなかった。ただR&Bの音楽が出てくるという事でメモしていただけである。R&Bがそんなリズムとは・・・リズムの種類が多いので、エレクトーン演奏に活用したい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星の実況中継 | トップ | 偶然の一致のような事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事