昨日、便利屋に来てもらった。玄関の外灯がもげているのと、ついでに窓が外壁工事のミスで数年前から開けられないのでそれも一緒に、その時、私があわてて三面鏡をどけようとすると三面鏡の足がもげた。結局のらりくらりの言い回し修理を依頼したせいで三面鏡の足がもげただけ・・・・それでL字型の金具も今ないだとさ!でっかいトラックの中に金具もないの?三面鏡が寝ているときに落ちてきたらどうしようと思って寝られへん。その上、玄関の外灯も窓もいたずらで私の責任ではない、疲れる・・・都会にやってきてから一事が万事こんな感じである。美容院に行ってもきれいになったのか、すっきりしたのか良くわからない。病院に行っても薬が効いたためしはない。草刈りを頼んでもあっという間に又はえてくる。もう頼む気がしない。何の問題もないのに水道屋がやって来てガタガタ何かやっている。それからトイレがおかしくなった。余計なことはやめていただきたい。これはあくまで私の場合であって、みなさまは違うでしょうが。宗教に入ると過去世で悪いことをしたからだと、ヘンジョコンゴヘンジョコンゴ、余計に自信を失くす。一理はあっても人間はそんなちっぽけな存在ではないと思う。バカばっかり。
便利屋に頼むのではなく、塗装業者に数年前のことだが言うべきだったことがわかって良しとしよう。
便利屋に頼むのではなく、塗装業者に数年前のことだが言うべきだったことがわかって良しとしよう。