今朝の夢
母が夢に出て来た。父のベットの部屋にいた。そう言えば関東に来てから荷物があまりにも多く家が狭くなってベットを売った事がある。イトーヨーカドーに貼り紙を出して(一万円)すぐ買い手がついて喜んで持って帰ってくれた。何をやっても反応なし、買ってくれない私とは違って母は心得がある。
母と私の共通点は共にセンスがないという事だ。兄のセンスも吐き気がするぐらいひどい。
父はあまり知られていないと思うからぜひ皆様に知らせたい。ものすごくセンスが良くてスカーフでもなんでも又、ある時兄にプレゼントをしたネクタイなど
たとえたった500円でも高級品に見えていつまでも飽きがこなくておまけに着心地が良い。兄には3000円とか言っていた。
父が選んだスカーフを友人にプレゼントをした事があるがきっと役立っているはずだ。どんなにうちの父がセンスが良いかという事はきっとまだ気付いて
いない鈍い親子に違いない。
不細工な申の干支が段々好きになってきた。(5/19のブログ)私も母もいつもこんな感じで全く良さがわからないのだが、後でじわっとものすごく好きになってしまう洋服だったりアクセサリーだったり品物だった。羊の干支もあったと思うがどこにしまったか捜さないといけない。申の干支は父が買ったと今になって
感じている。
センスのない私がいう意見なので話半分で聞いて下さい。私は片岡球子さんの富士山が好きである。人間がプライドをずたずたに引き裂かれた後は力が抜けて自我がない演奏になったりする。そんな富士山に見えるからだ。片岡球子さんの富士山は自我が強く出てるように誤解をされて実はそうではないと私には思えるからだ。片岡球子さんのタイサンボクの絵も好きだ。