悪い夢
悪い夢を見た。何も夢判断しなくても、常識で考えてもわかる悪い夢でした。干からびた米(食べられないような感じ、色も白くない)それを食べる夢だった。貧困と病気だとさ、やっと起きて、パソコンのインターネットがつながらない。さては昨日のブログで’わら人形’を書いたのが、拙くて妨害されていると思い込んでいると、大分たって、線をつないでいないだけだった。線でつなぐのは簡単で良い。そう言えば、このパソコンを購入しようとした時、店員がしきりに’線でつなぐだけ’と強調して繰り返していた。パソコンもプリンターも滅多にこわれません。気を付ける所は差込口を乱暴に扱わない事ぐらいです。プリンターなど、まあ、シャアシャア印刷出来る。人類奴隷化なんていわれているが、こんなにも、すばらしい文明機器を一般人も使えるのに、奴隷になる方が、どうかしていると私は思う。可愛げがない女だと思う。だから、もてそうで、もてなかったのよ!
先日、60才も過ぎている方が結婚しましたとハガキに書いてありました。若い頃から男性とは縁はあったような感じでしたが、今は婚家先と実家を行ったり来たりする日々だとか、そんな体力、どこから生まれるのだろう?私だったら、布団にくるまっていたい。でも、本人が幸せだと感じられるなら、それが一番だと思うから、おめでとうとは思いました。こんな世の中でも、好きな事や好きな居場所を選択して、みんな幸せに生きている。
時々、それこそ、対人関係悪し、学歴なし、エネルギー無し、取柄なしで幸せでない人もいる。でも、それって、他人が、あきれるような笑い話や、話のネタになって面白いと思う。
きっと、対人関係や経歴の超良い人は最後は絶対人の物でも、当然のように自分の手柄にすると思う。
そんなに嫌わなくてもと思うぐらい嫌われている感じがする。でも、占い師には「あなたは人に好かれます。人気線があります」と昔から言われていた。要は私が人間嫌いなのだ・・マリーアントワネットと一緒です。ベートーヴェンもゴッホもブラームスもそうだと思う。「憎たらしい」のはシューマンの妻クララである。頭の良い旦那に名曲「献呈」をプレゼントされて、本人も物凄い高い能力を持っていて、子供も何人も産んで、ブラームスにも愛されたと誰もに思わされるぐらい、はっきり言って、ブラームスのような未婚が太刀打ち出来る相手ではない。クララの方がブラームスを好きだったと思う。
このように卑怯者は意外に高い地位や学歴を持っている。私は口を閉ざしたのに、卑怯者は告げ口です。
出世街道まっしぐら・・・
でも、出世もしないアホな男も、困ります。