How to Enjoy life with my child as a single parent!

シングルマザーの子連れ生活&旅行記!シングルでも楽しく豊かな人生をこどもと一緒に楽しむコツなどをお伝えします!!

負けると疲れ倍増!

2019-11-28 20:41:53 | 日記
ここ数日、社内のプレゼン大会でした。
二戦して一勝一敗。

後半のやつ負けたのが悔しい。

負けるって疲れるな。
フィギュアの選手が言ってたけど、ジャンプが決まりまくってる時は
びっくりするほど疲れないけど、転ぶと疲労感が増すっていうのがわかった気がする。

でもなかなか大舞台で実力を発揮するのって難しいんだなー。
練習ではできても本番では7割くらいしかできなかった気がする〜。

もう少し落ち着いていたら、とか練習をやっていたらとかタラレバばっかり。

もっとやりきって負けたんなら納得できるんだろうけど、
まだまだ改善の余地があるってことね。

でも上には上がいるんだなって思い知った。
自分って大したことないなーって思っちゃった。
ちょっと自己肯定感ダウン。

ここ数日はその準備にかかりっきりだったので、明日からは通常運転に戻ります。

プレゼンの日は普段は着ない、
the OLコーデみたいなのを意識するのですが、明日のテーマはholidayと決めてます!
まだ週末ではないけど、服装だけリラックスモードで。


余談ですが、私は毎日体重計に乗るのですが、
普段通りのものを、同量食べていただけなのに、
プレゼン前日の夜とプレゼン後の夜を比べたら2kgも減ってましたw
体重計壊れたのかと思ったけど、子供はそうでもなかった(笑)

とりあえず疲れた!癒されたい〜。

先日のディズニーシー。
すごく昔のことのように感じる…。





2018年を振り返って

2018-12-31 23:28:38 | 日記
ぼーっとお風呂で写真とか眺めてたらあと30分もしないで2019年になってしまう!!

お風呂で新年迎えるんかな、私。
なんとなくそれは避けたい。

2018年は今までで1番劇場に足を運んだ1年だったなぁと思います。
西に、東に、名古屋に、はたまた台湾にも。
でもどれも後悔はない!
むしろ、贔屓が退団を発表した今、限りある時間だということを実感してやれることはやったほうがいいなぁと思った。(周囲に迷惑をかけない範囲で)

4月からはもう少し仕事も頑張りたいし、子どもにも気をかけてあげたいなぁ。
人生の軸をしっかりさせたいねぇ。
今は割と表層部分の物事で動いているのでね。


ここ数年とは違う生き方になりそうな2019年だな。

皆さまも穏やかな新年を迎えられますように。




写真はシンガポールのアラブストリートで撮ったもの。意味はないけど綺麗だったから。
ついでに台湾のマジックアワーも綺麗だったので。







新しい半歩

2018-11-23 22:02:11 | 日記
めっきり寒くなりましたねぇ。
つい2週間くらい前は上着も羽織らず出社していたのですが、もうコートでもいいんじゃ!?くらいに感じる朝もありますね。

贔屓の退団発表から1週間。
今もまだずーんと寂しくなることもありますが、落ち込んでばかりもいられず、仕事もプライベートもやることも多いので奮い立たせてやってますー。

明後日からは南国ですよー。(遊びじゃない)
10-11月の羽田出没率がハンパない。
2ヶ月で5往復。人生初だわー。
気温差が怖いですが、暑い方が好きなので楽しみ。帰ってくる時がしんどいわー。



今日はフラフラしてたら着物が気になってしまいまして。
初めはマルイでモダンな着物を見て、
交通会館に行ったらユーズド着物セールやってて、今日は着物づいてるなーと思って覗いたら
出会ってしまいました!



白っぽい地に薔薇のお着物!
帯はシック目なのにしました。
赤の帯もあったのですが、紅白でめでたすぎたので大人目な組み合わせです。

ユーズドだからもう仕立て済みなので、背が高の私はなかなかそのまま着られるサイズがなかったのですが、ラッキーなことに一目惚れしたものが
ちょうどいいサイズでよかったー!

ちなみに着付けはこれから学びます!
観劇やお茶会の時に着物着られるようにがんばるー!

新しい半歩を歩みだした感じの祝日でした㊗️

久しぶりに出張

2018-10-12 09:19:00 | 日記
今週は久しぶりに出張でした。
一泊って地味に辛いなー。
出発の日は朝早いし、夜は遅いしw
翌日は日中まるっと働いて、帰宅は22時すぎ。

しかも今回は出張翌日にPTAの打ち合わせで、
仕事から直行(夕飯なし)。
帰宅はまたもや22時ごろ。

今朝は今週、週6勤務だったっけ?っていうくらいの肉体疲労。(実際は4日しか働いてないのにー)

出張自体は楽しいし好きなんだけど、
疲労感はすごいですな。歳かな。

飛行機から眺める地上の風景が楽しかった。

言わずもがな、富士さーん。

地形や飛行時間から「いまはどの辺だろ?」
と予想するのが楽しい。
行きは機内wifiが使えたのでGPS使って答え合わせすることもできた☆
あと窓から見える地上の景色、
全てが小さくて愉快な気持ちになりましたw
これが毎日見られるならCAさんっていいな、って思ったけど、きっと絶対外なんて見る余裕はないんだろうな。


どこかな?横須賀付近じゃないかと予想。





吉祥寺でお散歩

2018-10-07 14:07:20 | 日記
昨日は酒器を探しに、ダンスのお稽古前に
吉祥寺に行ってきましたー!

吉祥寺って、まだ2、3回しか行ったことないのですが色んなお店があって楽しいですねー!
インテリア、雑貨ショップなどが多くて、自由が丘の賑やかなエリアが広くなったような印象です。

吉祥寺には職人さんから仕入れた食器を扱っているお店が数点あるようだったので行ってみました。

食器のセレクトショップ的なのもいくつか巡ったのですが、最終的にはアンティークの食器屋さんでウキウキしてしまい、明治〜大正時代のお猪口を2種類購入しました☆



薬味皿にも良さそう。

幕末や江戸時代の食器もあって、ちょっとだいぶテンション上がりました!
だって、るろうに剣心時代の食器ですよ!?
新撰組とかの時代を生きてきたであろう食器ですよ?
素敵ですよねぇ〜。浪漫を感じます。

もっと使い道とか明確に、お皿の収納も綺麗になったらお迎えに行こうかな。

吉祥寺はまたこんどゆっくり訪れて、
美味しいものも堪能したいです!