近所のダイソーでお取り寄せを頼んだ時のこと。
お取り寄せを頼む主賓を持っていくと、手続きがスムーズなので、
取り寄せてほしい商品の実物を持っていきました。
お店にて。
「すいません、こちらの商品を取り寄せてほしいのですが」
「はい、連絡先とお名前をお願いします」
さらさらと記入。
「個数は48個でお願いします」
「お取り寄せ商品に関してですが、メーカーに在庫があるのか確認したあと、
1週間から10日ほどで、届きます。キャンセルはできませんのでご注意ください」
「わかりました」
『それでは発注しておきます」
「よろしくお願いします」
店員さんは商品を見ただけで、商品名もバーコードもメモせずに持ち場に戻っていきました。
あの店員さんは一体何を発注するつもりなんだろう。
呼び止めてもよかったのですが、何となく、別の店員さんに声をかけて、
事情を話して、商品名とバーコードナンバーを伝えておきました。ちゃんとメモしてくれていました。
帰宅後すぐにダイソーから連絡があり、
「すいません、商品名とバーコードの番号を教えてください」
と連絡がありました。
「○○さんに伝えてあるので、○○さんに聞いてください」
と伝えました。
特に入れ替わりが激しいお店の店員さんの仕事には注意した方がいいです。
店員さんと仲良くなるべし、
もう本社と直接取引したほうがいい、
ダイソーはダイタイソーなどの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージ等で連絡ください。
お取り寄せを頼む主賓を持っていくと、手続きがスムーズなので、
取り寄せてほしい商品の実物を持っていきました。
お店にて。
「すいません、こちらの商品を取り寄せてほしいのですが」
「はい、連絡先とお名前をお願いします」
さらさらと記入。
「個数は48個でお願いします」
「お取り寄せ商品に関してですが、メーカーに在庫があるのか確認したあと、
1週間から10日ほどで、届きます。キャンセルはできませんのでご注意ください」
「わかりました」
『それでは発注しておきます」
「よろしくお願いします」
店員さんは商品を見ただけで、商品名もバーコードもメモせずに持ち場に戻っていきました。
あの店員さんは一体何を発注するつもりなんだろう。
呼び止めてもよかったのですが、何となく、別の店員さんに声をかけて、
事情を話して、商品名とバーコードナンバーを伝えておきました。ちゃんとメモしてくれていました。
帰宅後すぐにダイソーから連絡があり、
「すいません、商品名とバーコードの番号を教えてください」
と連絡がありました。
「○○さんに伝えてあるので、○○さんに聞いてください」
と伝えました。
特に入れ替わりが激しいお店の店員さんの仕事には注意した方がいいです。
店員さんと仲良くなるべし、
もう本社と直接取引したほうがいい、
ダイソーはダイタイソーなどの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージ等で連絡ください。