子育ての杜

子ども達の遊び お母さんとの話し合いなど講座の様子、そしてわらべうた研修会などの活動をお知らせします。

育休中のお母さんにもお薦めです!宝島さんでの出張わらべうた

2016年04月19日 | お知らせです

けやきの緑がまぶしい季節になりました。

昨日、北習志野にある子どもの本と木のおもちゃの店宝島さんで「あかちゃんとあそぼう!!」の会に

行ってきました。

 

宝島さんは北習志野駅の近くで30年以上続く子どものための本とおもちゃのお店です。

店内の本は子どもの本はもちろん大人の本も間違いのない選書で揃えられているので、絵本初心者の方にも安心です。

そして、赤ちゃんから小学生、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる本物の遊具に出会えるお店です。

店内に入るとアットホームな雰囲気と何でも相談にのってくださる店長の鈴木さんと店員さんに、子どもだけでなく大人も

ついつい長居したくなってしまうそんなお店です。


この日は、前回からの5ヶ月のかわいい男の子と女の子の二組の母子と初めての8ヶ月の女の子の母子の合わせて3組。

この間は初めての場所にきょろきょろしていた赤ちゃんもベビーマッサージが始まると魔法にかかったようにうっとり

リラックスした様子。お母さんがお家でもさっそく赤ちゃんと楽しんでくれていたのがよくわかります。

わらべうたもちゃんと体のどこかで覚えているのでしょう。お母さんも赤ちゃんも本当にうれしそうです。

赤ちゃんの発達の見方のアドバイスを聞きながら、赤ちゃんの喜ぶ様子に周りの大人も笑顔の絶えない30分。

短い時間ですが、育休中のお母さんも赤ちゃんとのこころからのふれあいを体験することは、復帰後の親子の関係にも

きっといい影響があると思います。どうぞおうちで続けていって下さいね。

「またお会いしましょう!」 最後はあんころもちでさようならです。

 

次回5月の会はもう定員になってしまいました。うれしい限りです。

また機会をもてればと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 子育ての杜 0歳児クラスはまだ空きがありますので、どうぞお気軽に見学にいらしてください。

お待ちしています。

 

         子育ての杜  ℡047(386)0960

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらべうたとベビーマッサー... | トップ | お父さんのための児童文学講... »

お知らせです」カテゴリの最新記事