子育ての杜

子ども達の遊び お母さんとの話し合いなど講座の様子、そしてわらべうた研修会などの活動をお知らせします。

わらべうたで子育てしませんか? H29年度1歳児まめっちょクラス募集中!

2017年02月12日 | <わらべうたで子育て>まめっちょ・ととけっこうのお知らせ

一歳のお誕生日を迎えると赤ちゃんは少しずつ幼児の仲間入りをし始めます。

あんよができるようになると行動範囲も広がり、好奇心も一段と強くなってきます。

そしてことばが出始め、大人のまねをし始めるようになるのもこのころです。

また、人見知りの時期から少しずつお母さん以外の近しい人との関係も持てるようになり、

お友達の存在が気になりだし、一緒にいることがうれしくなっていくのです。

それと同時にお母さんには今までなかった悩みもいろいろと出てくる時期でもあります。

いたずらが始まり、イヤイヤでお母さんを困らせることも…でもこれは大事な発達の一面なのです。

 

そんな1歳児のはじめての世界を子どもたちは遊びの中で広げ、

そしてお母さんは1歳児の発達を知って子どもの育ちを学んでいく。

それが1歳児クラスまめっちょす。

 発達に合った遊具がそろった環境と親子で遊ぶわらべうた

そして子どもの発達を学ぶことで子育ての楽しさをたくさんのお母さんに伝えています。

ぜひ、子育ての杜に一度遊びに来ませんか?

メール、お電話でまずお問い合わせを! 見学もできます。(要連絡)

募集要項はカテゴリー”まめっちょ・ととけっこうのお知らせ”内をご覧ください。

  お問い合わせは  子育ての杜 まで

 ℡・fax 047(386)0960 

mail: tokiwadaira-youjikyoushitsu@warabeuta.jp