子育ての杜

子ども達の遊び お母さんとの話し合いなど講座の様子、そしてわらべうた研修会などの活動をお知らせします。

H29年度がはじまりました!まだまだ募集中!

2017年04月23日 | <わらべうたで子育て>まめっちょ・ととけっこうのお知らせ

 常盤平の街並みも桜のピンクから今は欅の鮮やかな緑に彩られ、もう初夏の装いです。

子育ての杜も新年度がいよいよ始まりました。

2歳児クラスととけっこうは前年度の子どもたちがまめっちょからひとつ大きくなって、はりきって通ってきています。

まめっちょの時と場所も大人もお友達も変わっていないのに、初回はちょっぴり緊張していたようですが、もう2回目からは1歳児クラスの時より30分伸びたにも関わらず時間が足りないとばかりにみんなよく遊び、よくわらべうたをうたっていました。

 さて、0歳児、1歳児まめっちょも25日火曜日からいよいよ始まります。

0歳児クラスから1歳児に上がってくる子どもたちは1ヶ月ちょっと会わない間にどれくらい大きくなっているでしょう?

遊具での遊びもわらべうたの遊びもますます面白くなってきますよ。お楽しみに!

初めての0歳児クラスの赤ちゃんたちとお母さんたちにもお会いできるのを楽しみにしています。

25日、お忘れなく!  1年間どうぞ宜しくお願い致します。

 

0歳児クラス・1歳児クラスはまだ余裕があります。(2歳児 要問合せ)

ぜひ、少しでも気になった方はお問い合わせください。

見学もできます。

 

お問い合わせは子育ての杜 まで       

Tel・fax 047(386)0960   

mail: tokiwadairayoujikyoushitsu@warabeuta.jp  

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宝島さんで『あかちゃ... | トップ | ピーターラビットの世界への誘い »

<わらべうたで子育て>まめっちょ・ととけっこうのお知らせ」カテゴリの最新記事