子育ての杜

子ども達の遊び お母さんとの話し合いなど講座の様子、そしてわらべうた研修会などの活動をお知らせします。

2021年度まめっちょ・ととけっこう無事終了しました

2022年03月18日 | まめっちょの時間 ととけっこうの日々
3月17日、2021年度まめっちょ・ととけっこうを無事終了することができました。

コロナ禍2年目…
休みを余儀なくされることもありました。
大人は皆マスク…子どもたちもマスクをして遊ぶ姿に胸を痛めることも。

それでも今年度も一年間、子どもたちは本当によく遊びました。


まめっちょ・ととけっこうでは、毎年、記念に写真をプレゼントしています。

遊びに打ち込む子どもたちの真剣な目…
お友達と心通わせた瞬間の喜びの表情…
その傍らで一緒になって楽しんでいるお母さんの笑顔…
わらべうたがつなぐ親子の至福の時…
お母さんに抱かれる子どもの嬉しそうな顔、我が子を愛おしむお母さんの眼差し…

親子でよーく遊んだ証明のような写真です。
私たちにとっても忘れられないまめっちょの時間、ととけっこうの日々。

本当に子どもたちの成長を共に見守ることができたことに感謝しています。


これからも子育ての杜まめっちょ・ととけっこうは、
子どもたちの健やかな成長を、お母さん達の子育てを心から応援しています。

本当にありがとうございました。
そして、これからも子育ての杜をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話に願いを込めて…STOP WAR! | トップ | 2022年度 春の体験会のお知らせ »

まめっちょの時間 ととけっこうの日々」カテゴリの最新記事