◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

FRENCH POUND HOUSE

2009年10月26日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷北口に新しいケーキ屋さんがOPEN!!
あら、なんかお洒落~とテンションもあがります!!

パサージュを抜けて、「なか卯」を右折。
以前、「おかしのまちおか」があったところです。
お隣はローソンの100円ショップ(以前はショップ99)


ケーキの値段は400円台が多かったですね。
あと、カップアイスや焼き菓子も美味しそうでした!!



手提げも箱も、ショップカードも淡いブルーで可愛いです。



なぜか、2個とも丸いのになってしまいました★

ディジョン 399円
カシス・ムースの中に、グレープフルーツのゼリーと果肉入り。
下に敷いてあるスポンジも甘みを抑えたチョコ味で
かなり大人っぽい味わい。

ガトーショコラ 399円
こちらも、かなり甘さ控え目。
濃厚なショコラ生地に胡桃の歯触りがいいです。
マロンが上にのっているのも◎。



トレゾール 420円

断面も美しい~
キャラメルのムースとオレンジのムースです。
中にナッツとオレンジが入っており、食感も面白かったです。

写真奥は、和栗のモンブラン 483円です!

奥がサロン(イートインと呼んでは失礼なような・・・まさにサロン)
になっており、販売しているケーキやアイス、焼き菓子が
お茶と共に頂けるそうです。

接客も丁寧で好感が持てたし、
次回はサロンで優雅にお茶したいものです。

私の勝手な意見ですが、阿佐ヶ谷駅前は、
もっとケーキやさんあっていいと思うんですよね!!
ケーキって、疲れた帰り道、食べたくなるじゃないですか。
だから駅前にあって欲しいんです。

なので、この新規オープンはとっても嬉しいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレですね! (いとう~る)
2009-10-26 21:10:04
最近阿佐ヶ谷に行ってないですが、
どんどん変わりますね。。
「まちおか」のあととは思えないオシャレな外観ですね~。
サロンにも行ってみたいです♪

返信する
あれま (外付け胃袋)
2009-10-27 23:39:10
おかしのまちおかもなくなっちゃったんですか?
厳しいなぁ。
プリングルス買ってます?

ケーキはなかなか美味しそうではないかと。
トレゾールが気になりますね。
食感が面白いの好きなんです。

私の勝手な意見としては、もっと男性が入りやすいお店が増えて欲しいです。
最近のお店は宝石でも売ってるんじゃないかってくらいオサレ過ぎちゃって。
大概白いし。
もっと落ち着いた雰囲気にして頂けるとありがたいです。
ま、気にせず入れるようになっちゃいましたが。
返信する
はじめまして (masami)
2009-10-28 14:03:39
高円寺・阿佐ヶ谷情報、いつも楽しくみさせて
頂いてます。フレンチパウンドハウスといえば、巣鴨にある、あの素敵なケーキやさんですねえ。確かに阿佐ヶ谷はおしゃれな街なので、
お似合いだあ。

私も行かなくちゃ!って思いました。
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2009-10-28 20:24:33
いとう~るさん、こんばんは★

>「まちおか」のあととは思えないオシャレな外観ですね~。

「まちおか」大好きなんで、がっかりしていたら(パール商店街に2軒目出来たから
仕方ないかとも思いつつ)
こんなお洒落なケーキ屋さんができて、
とっても喜んでいます♪

>サロンにも行ってみたいです♪

時間帯を選ばないと、ざわざわしてそうですが、ぜひ行ってみたいですよね、サロン。


返信する
外付けさんへ (tree)
2009-10-28 20:27:05
>おかしのまちおかもなくなっちゃったんですか?

実は、阿佐ヶ谷にはまちおか、2店舗あるので
全然大丈夫ですよ。ちなみに高円寺にも
2店舗あります。ダイエットの敵(笑)

>私の勝手な意見としては、もっと男性が入りやすいお店が増えて欲しいです。
最近のお店は宝石でも売ってるんじゃないかってくらいオサレ過ぎちゃって。

確かに、私も気後れしちゃうときあります。
外付けさんレベルだと、気にしないとは
さすがです!!
返信する
masamiさんへ (tree)
2009-10-28 20:29:37
masamiさん、こんばんは★

>フレンチパウンドハウスといえば、巣鴨にある、あの素敵なケーキやさんですねえ。

そうそう、いただいたショップカードに
書いてありました!!
巣鴨と阿佐ヶ谷、何の共通点もない立地ですが、オープンして下さったのは嬉しいですね~

ぜひ、行ってみてください♪
返信する
Unknown (kello)
2009-10-30 22:00:01
ショートケーキで有名なお店です。層がうつくしく、スポンジもクリームもバランスがよく秀逸です。是非おためしください。本当に美味しいです。巣鴨といっても、すこし入った閑静な住宅街にあり、そんなお店が近くにできて本当に感激です。
返信する
kelloさんへ (tree)
2009-11-01 07:17:37
kelloさん、コメントありがとうございます。

>ショートケーキで有名なお店です。層がうつくしく、スポンジもクリームもバランスがよく秀逸です。

お店でショートケーキ見ましたが、
本当に美しく美味しそうでした。
次回は、真っ先に買ってみますね!!
おススメありがとうございます。

こちらのオープンは嬉しいですよね!!
私も感激でした。
返信する