◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

サンモリッツ洋菓子店@荻窪

2009年10月28日 | ◆荻窪・西荻窪


前を通るたびに、気になっていた「昔ながらの手作り」の
文字。荻窪南口すぐのケーキ屋さんです。

モンブランも、ショートケーキなども昔懐かしい感じで、
色々迷うも、
フルーツローレン 270円と
チーズケーキ 240円をお持ち帰り♪

帰り自転車だったので、つぶれてしまいました(涙)
見た瞬間、「ぎゃ~~~~~~」とものすごい悲壮な
声が出ました^_^;

ロールケーキはつぶれ、チーズケーキに粉砂糖が
かかってしまいました。申し訳ないです。

一口食べて「ああ、懐かしい。この味」と言ってしまいました。
まさに「昭和の味」といった感じです。



フルーツローレンは、フルーツがごろごろ。
生クリームもスポンジも素直な味が嬉しい。
ほっとします。



スフレっぽいチーズケーキは私のお気に入り★
上のジャム(杏だと思います)も懐かしいですよね~

他の種類もぜひ、食べてみたい!!

最近「懐かしい味」に妙に惹かれるのは、
そういうお年頃なんでしょうかね(笑)

2個買っても、510円というお値段も嬉しい。
いつまでも、変わらない味であって欲しいなと
強く思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、いい (外付け胃袋)
2009-10-29 00:04:57
やっぱりこれですよ。
これ。
ケーキは、ひとつ300円くらいでなくっちゃ。
500円オーバーってねぇ。

ロールケーキがつぶれようが、チーズケーキに粉砂糖がかかろうが、気にしちゃいけません。
なつかしい味なんですから。
チーズケーキはよく焼けているし、スポンジは玉子たっぷり使ってありそうですね。
懐かしくて正直なケーキ屋さんっぽいです。
いつまでも味とお店を守って欲しいなぁ。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-10-30 08:02:41
>ケーキは、ひとつ300円くらいでなくっちゃ。
500円オーバーってねぇ。

そうそう、デパートとかだと500円なんて
マシな方ですからねえ。たまにはいいけど、
この良心的な値段は嬉しいものです。

>懐かしくて正直なケーキ屋さんっぽいです。
いつまでも味とお店を守って欲しいなぁ。

本当にその通りでございます★★
マドレーヌとかブランデーケーキとか
日持ちするものもあったから、外付けさんにも
食べてみて欲しいわ~
返信する