◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

STEP STAMP cafe

2009年10月20日 | ◆高円寺


高円寺・北口にできた、新しいカフェ。
以前はパン屋さんでしたね。

ずっと気になってまして、夫ともに寄ってみました。

コーナーに面して、窓が大きいのが印象的です。
外がよく見えます。
そしてきっと外を歩く方もよく見えているでしょう。



奥のソファ席から、店内をパチリ。
ゆったりして、いい雰囲気です。
夜もいいですが、晴れた日も気持ち良さそう!!

10月なので、ハロウィンの小物がさりげなく。
とてもキュートでした。



コーヒー 420円
カフェラテ 520円(価格このくらいだったと思います)
を頂きながらデザートを待ちます。



本日のスウィーツから、秋らしく
かぼちゃのパイ 630円を注文。

きゃ~可愛い!!と声を出してしまいました。

夕飯後、かつ2人とも一応ダイエット中なので、
夫と2人でひとつ。
お店の方はちゃ~んとフォーク類も2人分用意していて
下さって恐縮でした。嬉しいですよね、こういう気配り。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外付け胃袋)
2009-10-21 00:00:32
高円寺も競争が厳しいのですね。
以前はパン屋さんでしたか。
以前はカフェでしたにならないように頑張って欲しいです。
良さそうな雰囲気ですので。

今の時期はすっかりハロウィンですね。
パンプキンのシルエットがかわいいです。
パイのお味はいかがでした?

>フォーク類も2人分
確かに嬉しい心遣いです。
が、あえて、敢えて1人分にして欲しかった。
交互に食べるのが面倒になって、あ~んみたいなのがあるじゃないですか!
ピンクじゃないですか!!
2人分用意されちゃったら、要らないって言えませんもんねぇ。
返信する
可愛い~ (プリン)
2009-10-25 00:31:00
どこでしょう??とっても可愛いお店ですね
ぜひいってみたいです。
こんなお店が近くにできるといいな
返信する
外付けさんへ (tree)
2009-10-26 19:42:46
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

どこも移り変わりが激しいですね。
以前は、何だっけ?と考えて、やっと
思い出せました。

>が、あえて、敢えて1人分にして欲しかった。
交互に食べるのが面倒になって、あ~んみたいなのがあるじゃないですか!
ピンクじゃないですか!!

そんな、ピンクって…(笑)
一本なら、我が家は奪い合いですよ。
あ~んみたいなのって
書く外付けさんの顔を思い浮かべて、
笑っちゃいました。
返信する
プリンさんへ (tree)
2009-10-26 19:46:09
プリンさん、こんばんは~

>どこでしょう??とっても可愛いお店ですね
ぜひいってみたいです。

うまく説明できないのですよ。大将3号店の
裏手の方なんですが。。
一応、住所は東京都杉並区高円寺北2-10-5です。よかったら、地図で調べてみてください。

夜も素敵ですが、晴れたランチタイムとかも
気持よさそうですよね★
返信する