◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

長きに渡りありがとうございました!

2012年08月17日 | ◆ごあいさつ

 

このたび、夫の転勤により東京を離れることとなりました。

2004年夏から杉並区民となりました。
中杉通りのけやきが美しいしっとりと落ち着いた阿佐ヶ谷、
わいわいがやがや、おもちゃ箱のような高円寺、
どちらの街も住みやすくて楽しくて大好きです。

2006年10月からこのブログをはじめましたが
このブログをやらなかったら、
こんなにも杉並の街が好きにはならなかったでしょう。



細々とでも更新を続けてこれたのは、遊びに来て下さった方々、
コメントを下さる方々のおかげであると深く感謝しております。
本当にありがとうございました。

初めての土地での新生活、わくわくと不安が入り混じっておりますが、
また一から探検して、お気に入りのお店を発見して、
心から笑いあえる友人に出会えることを楽しみにしたいです。

また東京に戻ってくる時は、
杉並区民に戻りたいと強く願っています。

最後になりましたが、みなさまの杉並での日々が充実したもので
あることを心よりお祈りしています。

本当にありがとうございました。

★お願い★

こちらのブログ、数か月はこのまま削除せずおいておきます。
今後、閉店や変更情報が記載出来ませんので、
お店ご利用の際は、事前にご確認お願いします。


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (こざ)
2012-08-17 21:17:51
はじめまして、更新が終わりということでせっかくなのでコメントを失礼いたします。

私は五年前に高円寺に越してきたのですが。

その時に【高円寺って可愛いカフェとかいっぱいあるんでしょ…】と検索をして以来、ブログを拝見しておりました。
盛盛、通り過ぎていたけれどこちらの記事を見て行って。本当にいい店で、収穫だなぁと!
他にも参考にさせていただいたことが何度もあります。
本当にありがとうございました(*'▽'*)

ずっとみていたブログが終わってしまうのはとても残念ですが、新天地でも美味しいものに囲まれた素敵な生活をお過ごし下さいませ!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-18 03:03:14
マジですか!?????
楽しく拝見してただけに残念です(´;ω;`)
東京ではない様子…

新天地でもご活躍ください!
返信する
ご苦労様でした! (タナケン)
2012-08-18 08:26:01
同じ杉並区民(しかも高円寺住まい)の方が書いているブログということで,日々楽しみにみていました(読んでいました?)。
色んなお店の特徴がわかり,本当に楽しいブログだったので,ちょっぴり寂しく思い,初めてですがコメントしました。
転勤先でもまた,楽しいブログを書いてくださいね。
返信する
すごく残念です (klee)
2012-08-18 08:28:34
ずっと前に彼が阿佐ヶ谷に住んでるとか
結婚して荻窪に住む事になりましたと
コメントしたものです。
お引越し、とても残念です。
こちらの情報本当に参考にさせて頂いてたし、
写真がキレイでとても楽しませて頂いてました。

お引越し先が長野だったりすると嬉しいのですが( ´ ▽ ` )ノ

これからもお元気で
ぜひお引越し先でも新しいブログを始めて下さい。
楽しみにしています。
返信する
新天地でも素敵な日々を送られますように (yururi)
2012-08-18 10:33:37
杉並を離れられるとのこと、とても残念です。
いつもtreeさまのあたたかい記事、
楽しみに読んでいました。

新しい土地でも、素敵な出会い、おいしいお店、
たくさんありますよう、心からお祈りしております。
返信する
初めまして (H)
2012-08-18 18:01:02
初めてコメントさせていただきます。お人柄が反映されているような、優しい目線のブログをいつも楽しみに拝見しておりました。東京を離れられるとのことで、お会いしたことはないのに、なんだかとても残念でなりません。どうか、新天地でも御夫婦共々、お元気でお過ごしくださいね。
【追記】私共は、善福寺緑地公園の近くに住んでおりますので、勝手に親しみを感じておりました!美味しくて楽しいブログ、ありがとうございました!!
返信する
ありがとうございました! (kinaco)
2012-08-19 00:37:39
ずっと読ませて頂いておりました。
私も高円寺の近くに住んでいるので、いつも参考にさせてもらってました。

このブログが無くなってしまうなんて、かなり寂しいですが、これからも違う場所での美味しいお店探しを楽しんでくださいね!

どうぞお元気で、今迄ありがとうございました!
返信する
ありがとうございました(涙) (ココ)
2012-08-19 04:54:25
Treeさん、長い間私の地元を中心に美味しいお店の情報を載せてくださって、ありがとうございました。
いつも同じ店にばかり行く私にとって、とても貴重なサイトでした。
閉じられてしまうのは残念ですが、また新しい土地で美味しいお店、素敵なお店を見つける楽しみが待ってますね。
お体に気をつけて。新天地でもたくさん素敵な出会いがありますように。
ALOHA☆
返信する
お疲れさまでした (Blue)
2012-08-20 00:20:33
長期にわたるブログの更新、お疲れさまでした
また、新しい土地で、
新しい生活で、ブログを始められましたら、
教えて下さいね
素敵なお花の写真で、素敵な最後の締めくくりですね。treeさんらしいと思いました。
長い間、楽しませて頂き、ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました。 (chizu7171)
2012-08-20 03:56:34
こちらで、とても庶民的で豊富な阿佐ヶ谷・高円寺界隈の
“食”のあれこれを拝見するのが楽しみでした。
treeさんと歩いた、きもちのよい阿佐ヶ谷のけやき並木
きっと一生忘れることはないと思います。
ほんとうに、ありがとう。
新天地での生活、がんばってください。
返信する