KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ジェベルに電源用シガーソケット装着

2009年05月25日 | バイク用品あれこれ
4月の南海部品のバーゲンで購入した、電源用のシングルタイプのシガーソケット
ようやくジェベル号に装着しました。

ガソリンタンクとシートを外して、頑張って綺麗に装着しました。
参考にしたサイトは以下のページです。

ジェベルのシートとタンクの取り外し
ジェベルのシートと燃料タンクの取り付け


ジェベルのメンテナンスと整備


中学時代「技術家庭」の成績が他の教科に比べて悪かったように、
私はとても不器用なんです。
物事を「大体これくらいやろう♪」とアバウトに考え、
行動するのが原因なんでしょう。
面倒くさがり屋というのも原因なんでしょうね。(^_^;)


今回は、気合を入れて頑張りました。
バッテリーに接続する時は、プラスからだったかなぁ??
早速、ネット検索して確認してから作業に戻ります。

意外と簡単にガソリンタンクやシートを外すことができました。
配線も自分なりに上手く出来たと思います。
後ほど、ビスやボルトが走っていて飛んでしまうかも。。。。


爺SFに設置した2ソケットの電源アダプターと比べて、
キャップがとても堅牢になって締めにくくなっている。
防水性能の関係で仕様変更になったのだろうか?



電源シガーソケット装着後、ETCを接続した時に、
「カードが確認できません」という音声が流れた時は
感動しました\^o^/


■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大

シートとタンクを外しました     タンク固定用の部品。後で分かるように写真撮影(^_^;)     バッテリーにシガーソケットを接続しました


コードの固定に100均の部品が活躍(^^)v     メーターの横にすっきり納まりました\^o^/     ETCもバッチシ!音声が確認でき感激\^o^/



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混浴露天の湯原温泉+蒜山・大山 | トップ | 有料道路と道路政策 »
最新の画像もっと見る

バイク用品あれこれ」カテゴリの最新記事