KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

久しぶりの「うなぎの新玉亭」

2017年03月27日 | グルメあれこれ
三重県津市へ3月25日の土曜日に、例月出張している会社の臨時の会議と
年次計画発表会があったので、スカブー650に乗って行って来ました。

名阪国道の関ICを降りて、県道10号から県道42号線で、国道23号線に向かいました。
23号線の手前で、「うなぎの新玉亭」の看板が見えたので、お昼ご飯にしました。

看板を見つけるまでは、寒かったので熱々のラーメンでも食べようと思っていたのですが、
8年ぶりの訪問です。

贅沢昼ごはん「鰻の新玉亭」 - KOfyの「倍行く」人生 2009年9月


うなぎの新玉亭(公式ページ)

新玉亭 - 津新町-うなぎ [食べログ]


相変わらずの人気店で、料理が出るまで30分待ちとのことでした。
きっちり30分で料理が出てきましたが、注文した「ミニ丼う巻セット」1300円でなく
「・・・茶碗蒸しセット」1300円が運ばれました。
間違いを指摘すると、すぐに正しい料理が運ばれました。

食事中に隣のカウンター席に座った方も「・・・う巻セット」を注文しましたが、
高齢の女性スタッフさんが「・・・茶碗蒸しセットですね」と間違って復唱していました。

「・・・・・」 (・_・;)


うなぎの量は、うな丼の2切れ分(1300円)くらいだったと思います。
う巻の味付けが関西風の出汁巻で無く、九州の卵焼き風の甘い味付けが残念でした。

ご飯は、ミニ丼の割には、ぎっしり詰まっており、満腹になりました。















 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学卒業式の君が代 | トップ | 3月26日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事