KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

スカブー650で能勢方面パトロールツーリング

2021年09月08日 | ツーリングあれこれ
最近のバイクの利用状況は、原チャリバイクのレッツ4が7割、セロー250が2割、
スカイウェイブ650が1割という感じで、すっかりスカブーの利用が減っています。


新型コロナのためにロングツーリングに殆ど行ってないし、
母の介護のためにキャンプツーリングにも行けていません。


たまにエンジンを掛けてあげないと良くないので、
9月6日(月)、昼食後スカブーに乗って能勢方面にパトロールに行きました。







以前から気になっていた体育館にスノーピークの製品を多数展示しているのを見に、
スノーピーク・キャンプフィールド箕面に行きましたが、入口の門が閉まっていました。


   



新型コロナの緊急事態宣言中で、緊急事態宣言地域の利用を中止しているので、
利用者が少ないか、ないので門を閉じていたのでしょう。
鍵はしまって無く、開けられるので、電話をすれば開けてくれるのでしょう。



帰宅後調べると体育館でのスノーーピーク商品の展示は「スノーピーク箕面自然館」のようです。
国道423号線を未納病院のところで左に曲がれば「スノーピーク・キャンプフィールド箕面」ですが、
病院の前を右に急角度で曲がれば自然館です。


別の時期にぶらっと見に行こうと思います。
水曜日が休館のようです。


24時間営業の格安スーパー「トライアル」で買い物して、履正社のグランドを過ぎて西に走り続け、
国道477号に突き当たったので、川西経由で国道176号バイパス経由で帰宅しました。

走行距離40Km程度の超プチツーリングでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均ミニ鉄板の収納ケース | トップ | 白内障手術の事前説明など »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事