KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

再び大学同期のYa君とMa君と新大阪昼飲み会

2024年02月22日 | グルメあれこれ
東京からYa君が来阪し、東京に帰るタイミングで、新大阪駅で昼飲み会しました。

前回は、2023年9月21日でした。
大学同期のYa君とMa君と新大阪で飲みました - KOfyの「倍行く」人生 2023年09月22日


今回は、新大阪駅隣のニッセイ新大阪ビル2Fの居酒屋「四季自然喰処たちばな」で、
飲み放題のコースを予約してくれました。

四季自然喰処たちばな 新大阪本店 - 居酒屋 _ 食べログ



自宅から桃山台駅まで30分、雨の中歩いて往復しました。
良い運動になります。

新大阪駅の4番出口は、今までの新幹線に乗るための改札口でなく、
違う場所なので、事前に調べていて良かったです。



【飲み放題付】宴(うたげ)コース 通常5,500円⇒4,000円




コース内容(全8品)
・先附
・お造り三種盛り合わせ
・手造り出汁巻き玉子~野菜と青さ餡かけ
・三元豚しゃぶしゃぶ小鍋
・豆乳カニクリームコロッケ
・生麩田楽
・鯖棒寿司
・甘味

+2時間飲み放題付き(90分ラストオーダー)
・ビール: アサヒスーパードライ・道頓堀ビール各種(ジョッキ・ピッチャー・グラス)
・焼酎: 麦焼酎・芋焼酎(水割り・ロック・お湯割り)
・サワー: ライム・レモン・カルピス・ゆずはちみつ・緑茶・プレーン
・ハイボール: ハイボール・ゆずはちみつハイボール・カルピスハイボール・コークハイボール
・ウィスキー: ウィスキー(ロック・水割り)
・日本酒: 燗又は冷
・梅酒: 芳醇梅酒・黒糖梅酒 (ロック・水割り・ソーダ割り)
・カクテル: カシスソーダ・カシスオレンジ・カシスカルピス・ファジーネーブル・ピーチカルピス・ピーチウーロン
・ワイン: グラスワイン(赤)・グラスワイン(白)
・ソフトドリンク: アイスコーヒー・ウーロン茶・水出し煎茶・オレンジジュース・カルピスジュース・コカ・コーラ


大阪の地ビール2種類を飲んだ後、芋焼酎のお湯割りとワインなどをチョイスしました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の右肩と腕の骨折 | トップ | 2024年ひとり飯・一人宴会ま... »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事