KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

かりんとう饅頭

2013年02月23日 | グルメあれこれ
先日、阪急百貨店のスウィーツ売り場で、期間限定のお店があり、
横須賀「いづみや」のかりんとう饅頭を売っていました。
試食をしていたので、食べてみました。

う ま い !! \^o^/





我が家のお嬢さんたちも絶賛していました。
表面はかりんとうのカリカリ感、中はお饅頭のもっちりサクサク感♪
今まで食べたことのないお味です。

残念ながら、期間限定の出店のために購入できません。
ネットで調べると、ネット販売しているようですが、
送料がもったいないです。。。(大阪は840円)

黒船菓琳 かりんとうまんじゅう 通販サイト 和菓子司いづみや


色々調べていると、シャトレーゼで販売しているのが分かったので、早速購入しました。
シャトレーゼのかりんとう饅頭
・お饅頭の底の部分はカリッとして、「いずみや」の食感がありましたが、
 底の部分以外はカリッとしてないので、陳列の横にあったPOPのように、
 2分ほどオーブンで焼いてから冷まして食べると、全体がカリッとしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里 ウィンターイル... | トップ | 不二家のフレッシュケーキ食... »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事