KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

替刃式ひげ剃り

2009年05月23日 | その他あれこれ
髭剃りはめんどくさいですよねぇ。。。。(/-\)

いつもは充電式の電気ひげ剃りを使っていますが、
しっかり剃りたい時は替え刃式のシックFXを使って
深剃りができて気に入っておりました。

そのSchick「FX」が売り止めになったようなので、
今回から、Schickウルトラプラスに変更しました。

*どうして、替え刃とフォルダーは機種ごとに違うのでしょう。
 フォルダーがもったいないなぁ。。。



ところが、全然剃れないのです。
剃り残しがあり、ザラザラしております。
ストレスがたまります。


そこで、メーカーのサイトから以下の趣旨の問い合わせをしました。

「剃り方にコツがあるのでしょうか?
  良いアドバイスがあれば、教えてください。
  困っております。」


メーカーからは早々に丁寧にメールの返信がきました。
髭剃りの方法について、とても丁寧なアドバイスを頂きました。





その前に、自分で問題の解決が出来ました!





トホホホ。。。。(・_・;)


原因が分かりました。
替え刃を上下逆にセットしていました。。。。
剃れないはずです。。。。


日本のメーカーなら上下逆にセット出来ないように設計するはずなのでしょうが。。。
→言い訳にしか聞こえないでしょうね(^_^;)


完全にボケが始まりました。
どうして、『押しても駄目なら、引いてみな!』の
発想が出来なかったのでしょう。。。


先日も、宅配便の配達時間変更連絡する時に、
オペレーターさんから電話番号を聞かれた時に、
何故か番号が直ぐに出てきませんでした。


ドラマを見てて、昔に比べて涙もろくなったり、
逆に怒りっぽくなったり、脳みその前頭前野部分の
破壊が相当進んでいるようです。



やばい、やばい。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク用胸部プロテクター ... | トップ | 混浴露天の湯原温泉+蒜山・大山 »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事