KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

岡山のTk君と昼飲み(サイゼリア甲子園)

2023年12月04日 | グルメあれこれ
高校時代からの友人のTk君と超久しぶりに飲みました。
ブログ記事の記録では、2019年11月が最後の飲み会だったみたいです。

ずいぶん長い間飲まなかったなぁ!!! コロナの影響がありました。


12月3日(日)の昼14時過ぎに西宮の甲子園駅近くのサイゼリアで待ち合わせしました。
奥さまの関係で、西宮に来た際、奥さまの用事をしている間の2時間の昼飲みです。

サイゼリヤ Corowa甲子園店 - ファミレス _ 食べログ


母は月曜日からショートステイなので妹が準備含めてきてくれており、
晩御飯や目薬の点眼の心配しないので気楽でした。


私はワイン中心、Tk君はビール中心で、途中から奥さまも合流され、思いっきり飲みました。
Tk君が関西で勤務している時に、大病を患い、手術したことを初めて知りました。

共通の友人の北海道のNh君に電話しましたが、残念ながら繋がりませんでした。




【2024年1月9日 追記】

北海道の友人Nh君のご子息から私の携帯に電話が入りました。
なんと、2023年8月に永眠されたとのこと。ショックで言葉を失いました。
私からの年賀状を見たご子息が、わざわざ知らせてくださいました。
年賀状には、Tk君と飲んでいる時に電話したけど応答なかったので心配しています。
と一筆したためていました。

心の優しい、前向きなとてもまじめで熱血漢の友人でした。
Nh君、突然の訃報にびっくりしました。
安らかに眠ってください。   合掌




    

    

    

    



二人と別れて豊中駅から歩いて帰る途中で、、、、、
ラーメン屋に入ってしまいました。

飲んだ後のラーメンはおいしいですねぇ!!


    

    




■今までのTk君との主な飲み会記事

高校からの友人Tk君と飲み会(新梅田食堂街「ここ家」) - KOfyの「倍行く」人生 2019年11月04日

岡山のTa君と難波(ニューミュンヘン 南大使館)で飲み会 - KOfyの「倍行く」人生 2019年05月17日

岡山のTa君と飲み会(お初天神・一期一会) - KOfyの「倍行く」人生 2019年04月08日

十三駅前の磯丸水産で昼飲み会 - KOfyの「倍行く」人生 2018年12月20日

アサヒビール吹田工場の見学会 - KOfyの「倍行く」人生 2018年12月17日

なんばシティのキリンシティプラス - KOfyの「倍行く」人生 2017年04月02日

岡山のT君と飲み会(阪急梅田かっぱ横丁「百番」) - KOfyの「倍行く」人生 2015年08月14日

カルーア・ミルクとベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム - KOfyの「倍行く」人生 2013年08月17日
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の三回忌 | トップ | 長女が独立 »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事