KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

本来なら8月5日から北海道ツーリング

2019年08月05日 | ツーリングあれこれ
あっという間の1か月でした。。。。
6月29日に、8月5日からの舞鶴→小樽、帰りは8月19日の小樽→舞鶴のフェリーの予約を行い、
現役引退後の北海道ツーリングを楽しみにしていました。


ところが、母の容態が急に悪くなり、のんびりと遊びに行ける状態でなくなり、
7月15日にフェリーのキャンセルをしました。

北海道ツーリングを断念 - KOfyの「倍行く」人生 2019年7月17日


本日は、本来ならツーリング初日の8月5日になります。
23:50に舞鶴港を出発し、8月6日の20:45に小樽港に到着予定でした。
小樽港の「小樽温泉 オスパ」に泊まってから、7日の早朝から宗谷岬を目指す計画でした。


予定通りならどうなったでしょうか?
台風8号が日本に近づいてきており、当初の予想進路より西へずれて、
九州方面に上陸するかもしれません。


フェリーは欠航することなく、出港したでしょうが、舞鶴までのルートは雨に遭ったかもしれません。
日本海は、荒れて船酔いになったかもしれません。

最悪、フェリーが欠航すれば、北海道への計画が大幅に狂ったかもしれません。


また、北海道に上陸しても、天候が不順で、北海道ツーリングを
快適にスタートできなかったかもしれません。


まぁ、人生は色々ですねぇ。。。。


【参考】

舞鶴の天気

小樽の天気

羽幌の天気

稚内の天気
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が愛車セロー250のライバル... | トップ | 眼科に行ってきました »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事