KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

眼科に行ってきました

2019年08月06日 | その他あれこれ
8月5日(月)、本来なら北海道ツーリングに出発する日ですが、
母の容体急変で断念したので、母の薬の処方対応で、内科と眼科の医院巡りです。


眼科で母の緑内障の眼圧低下の目薬を処方してもらい、
一方で、私自身の眼圧と簡易視野検査を受けました。


丁度、7月30日に視力に関して、ブログ記事を書いています。

視力が衰えてきました - KOfyの「倍行く」人生


左目の白内障が少し進んでいるようで、ドクターからは、
「白内障の手術をしても早いことはない。気になるなら、しますか?」とのこと。


大学クラブ時代の同期から、同期全員へのメールで、
彼が左目の白内障の手術をしたことを知りました。

我々ぐらいの歳になると、水晶体が濁ってくるのでしょうね。

緑内障予備軍になっているので、10月に正式の視野検査をする予定です。
その際、白内障の件も再度確認することになりますが、
白内障の手術となると、入院も必要でしょうし、母の介護もあるので、
じっくり検討が必要です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本来なら8月5日から北海道ツ... | トップ | ノートPCの調子が悪い »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事