KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

美山かやぶきの里とカモノセキャビン

2009年09月14日 | ツーリングあれこれ
久しぶりにGSF1200号でツーリング。
今日のテーマは、新しいデジカメのパノラマ機能の確認。

ルートは、R176→R173→R477→園部佛教大学野球の見学→
r19で日吉ダム経由美山のかやぶきの里→R162→R477→
r50→日吉大阪府の森→日吉ダム→r19→R477→R173→R176


美山かやぶき美術館・郷土資料館は500円の入場料を取るので、
外だけの見学で終了。。。(^_^;)

道の駅「美山ふれあい広場」で牛乳だけのソフトクリーム250円を堪能し、
京都美山のかやぶきの里・北村に向かいました。


かやぶきの里は4回目くらいですが、徐々にかやぶきが減っていってます。
昔と違って囲炉裏など使わないので、煙がたたず、萱の中に虫が住み付き、
萱の耐用年数が20年くらいに半減し、萱の葺き替えが1回あたり1000万円以上かかり、
国からの補助などのバックアップがあっても苦しいとの事。景観を維持するのも大変です。

さて、主目的のパノラマ写真はこれです!
クリックで画像が拡大します。6枚の写真を編集しました!!

京都美山のかやぶきの里


その後、R162号(周山街道)を快適に走り、
周山街道ライダーのご愛顧、カモノセキャビン
ホットコーヒー400円を頂く。大ぶりのマグカップにたっぷりのコーヒーが嬉しい。
そして、猫ちゃんも歓迎してくれた。(^^)v

カモノセキャビンはテラ飯でも扱われていた。
今度、カレーの大盛1,000円を挑戦してみよう!!
一期一食・テラめし倶楽部(バトル15・カモノセキャビン)



■本日のアルバム(15枚)
画像一覧


■本日の走行距離:202Km  燃費:18.3Km/リットル
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の6ホテル共同企画「2,00... | トップ | パノラマ写真 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事