KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

あれから6年、東日本大震災

2017年03月09日 | 世の中あれこれ
1年前に『あれから5年、東日本大震災』のブログ記事を書いてからはや1年経過です。
1年が経つのは早いどころか、6年経つのもとても早いです。

復興がなかなか進まないのに、日にちだけが淡々と過ぎていくようです。

とても残念に思うのは、年々、東日本大震災の報道が少なくなっていくことです。


最近のニュース報道の様子をネット検索で見てみます。

グーグルニュース検索「東日本大震災」の結果

※クリックで拡大




Yahooニュース検索「東日本大震災」の結果





4大紙など大手のマスコミが記事にするのは、すこし少ないような感じです。
風化させることなく、被災地を孤立させることなく、国民として関心を持ち続けるには、
マスコミの報道が大事だと思います。

目先の収益に走るマスコミが、東日本大震災の報道に手を抜いているならば、
ネットの世界で、どんどん情報を拡散して欲しいと思います。



ツイッターで「東日本大震災」を検索してみました。

ツイッターでの「東日本大震災」の記事一覧


草の根的な活動含めて、各所で色んな動きを感じます。
少し、ほっとしました。



今後は、3月11日は2つのメモリアル日になります。
新たに、娘たちが婚姻届けを提出した記念日が加わります。
忘れることはないでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(火)のつぶやき | トップ | 3月8日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事